新しいパソコン買いました。 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

新しいパソコン買いました。

こんばんは。
先日の連休を利用して、当社のパソコンを買い替えました。
以前使っていたものは、独立当初に買ったもので丸8年使用していたのですが、昨年辺りから時々電源が入らなかったり、使用中にフリーズしたり、強制終了しないと電源が落ちなかったりと、色々トラブルが起こり始めましたので、完全に故障してしまう前に入れ替えなければと思い購入しました。
現在パソコンは仕事上重要なファクターを担っていますから、動かなくなってしまっては仕事になりませんからね。
独立当初は経理が簡単に出来るかなと思い、ほぼ使用目的はそれだけのつもりで購入したのですが、まさか自分がパソコンで図面を書いたり、仕事の内容や現場の写真をメールでやりとりしたり、見積もりや請求書、報告書等を作成するとは思いもしませんでした。
8年前の僕よ、あの頃は大変だったなぁ(´^`。)ホロッ。事務関連業務に関してという意味で〈(^∀^;)”
画像古いパソコン(左)と新しいパソコン(右)

画像初期設定(セットアップ)も自分でやりました。Windows7はえらい簡単になってました。XPやVistaとは比べ物になりませんでした。こんな簡単になっていくとなると、昔の宇宙人のイメージで、ボタンひとつでなんでも出来てしまうので指が退化して一本しかない、というのがありましたが、地球人がそうなるのもそんなに遠い未来ではないかも知れませんね。ちょっと大げさですかね〈(^∀^;)”

画像初期設定(セットアップ)の後、メモリーも追加しました。標準で2GBでしたが、1枚追加して4GBにしました。

画像メモリー追加後です。この作業は下手するとパソコンが壊れてしまう可能性があるので緊張しました。

画像ノートパソコンも買い替えました。前のやつは3年前に購入してまだ使えるのですが、軽快に動く予備のパソコンも必要かと思い、この際ですので買ってしまいました。画像はセットアップ中です。

当社はデスクトップPCとノートPCを無線LANでつないでいるのですが、このWindows7はそのネットワークを構築するのも簡単でびっくりしました。前の時は半日以上かかって構築したのですが、今回は数十分で完了してしまいました。
今も新しいパソコンでブログを書いていますが、非常に快適です。
やっぱり新しいものは良いですね(^▽^)
パソコンを動かすには電源が必要ですね。

  • 電気工事 名古屋ページへ
    LAN配線も承ります。

    画像

  • おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください