鮎釣りへ行ってきました。2016その2 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

鮎釣りへ行ってきました。2016その2

こんばんは。
先日、岐阜県のぎふ大和の方へ鮎釣りに行ってきました。
今回は、夜中に少し雨が降ったものの、
日中は天気が良かったので、
車中泊にて、数日間行ってきました。
岐阜県 郡上八幡 鮎釣り画像今回はシャリバン風に
撮りました(笑)

シャリバンと言っても、
「ジャン・シャリバン」ではなく
「宇宙刑事シャリバン」の事です。
・・・・・・・
誰だよ、ジャン・シャリバンって(笑)
今回の釣行中に、誕生日を迎えたので、
夜は、ちょっとお高そうな肉で(僕らにとっては)
お祝いしてもらいました。
嬉しくて泣きそうになりました。
ウソです(笑)
岐阜県 郡上八幡 鮎釣り画像グラム780円って
高いんですよね?
(世間知らずな僕)

岐阜県 郡上八幡 鮎釣り画像アブラばっかりでした(笑)

岐阜県 郡上八幡 鮎釣り画像野菜も少々食べました。

岐阜県 郡上八幡 鮎釣り画像ビールも飲みました。
タレはやっぱりエバラです(笑)

お肉を500グラム程食べたせいでしょうか、
その晩、寝る時に気持ち悪くなりました(笑)
1時間ほどで治まりましたが。
そしてお昼には、
いつもオトリ鮎を買っている店で、
誕生日という事で
アマゴのフライをご馳走になりました。
岐阜県 郡上八幡 鮎釣り画像こちらです。
ここの御主人が釣った魚です。

身が柔らかく、非常に美味しかったです。
毎回必ず、こちらでオトリ鮎を買わせてもらって
いるので、最近サービス良いです(笑)
でも中には、
この店よりも安いオトリ屋さんで買ってきて、
この店では一切買わないくせに、
食事をする場所を貸してくれ、
という輩がいるそうです。
タダでサービスを受けようとする事自体
なんだか貧乏くさいですよね。
中谷彰宏さんの著書に、
そんなような事が書いてあったような気がします。
そういう事なんだなぁと、
ちょっと納得しました(笑)
僕もそうならないように
気をつけようっと(笑)
そして次の日の夕飯が、
岐阜県 郡上八幡 鮎釣り画像
岐阜県 郡上八幡 鮎釣り画像

上の写真の、
ギョウザとハムとコロッケだったのですが、
あれだけ肉を食べて気持ち悪くなったのに
平気でまたアブラっぽい物を食べてしまう
僕の胃袋はなんなんでしょう(笑)
ありがたいですね(笑)
岐阜県 郡上八幡 鮎釣り画像トンビが
滑空しておりました。

今回やけにたくさん飛んでおりました。
鮎釣りって題目なのに
釣りの話しを全く書かない
このブログ、
斬新ですね(笑)

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください