道具の修理をしました。 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

道具の修理をしました。

こんばんは。
先日、伸縮式脚立の伸縮部分が壊れたので、自分で修理をしてみました。
画像この部分が割れて
脚がストーンって落ちてしまいました。

画像「ブラインドナット」なるもので
修理しました。

画像ブラインドナットはコレ。

画像道具はこれなんですが、
実はなぜ修理しようかと
思ったかと言うと・・・

近所のおじいさんに、
「もう使わないから」
と、戴いたからなんですね。
ご近所付き合い、ちゃんとしてます!!
速 電工社です!!(笑)
画像あとは脚立に穴をあける
ドリルがあればできます。

で、この工具、リベッターにもなりますので、
腰袋のベルト通しも直しました。
画像
画像

ちょっと布では下地として弱いので、
いい感じのナットを挟みました。
しかし、使い始めて1年経つか経たないか位で
ベルト通し部が千切れてしまうようでは
品質を疑うぜ?ジェフコムさんよぉ(笑)
で何が言いたかったと言うと、
このナッターリベッターがあれば
結構色々な物が直せるし
工事をキレイに納める方法の
幅が広がる気がするので、
良い物もらったなぁ~
って事です(笑)
当社サイト

  • 電気工事 名古屋ページへ
  • スイッチコンセント 名古屋ページへ
  • 電気工事 名古屋サイトへ
  • 愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像


    おすすめ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください