健康診断へ行ってきました。2015
こんばんは。
僕は「全建愛知」という建設業に携わっている人のみ入れる組合に入っています。
ちなみにそこで、労災にも入っています。
先日、そこ主催の健康診断がありましたので、行ってきました。
会場には旗(のぼり?)が立っていました。
健康診断は健康保険に加入している会員であれば無料でやってもらえます。
検査項目は、身長体重、視力聴力、血圧、血液検査、心電図、レントゲン、尿検査、便検査です。
毎年受けていますが、さしあたって悪いところは見つかった事はありません。
近年、検査項目に「腹囲」というものが増えましたね。その検査も軽々クリアです└(^へ^)┘
なぜなら僕は、ギリシャ彫刻のように引き締まった筋肉で、
それでいてムチのように強靭でしなやかな肉体を持っているからです(笑)
そして毎朝、火傷しそうに熱い湯と凍るような冷水を交互に浴びています(笑)
(この文章の元ネタわかる方コメント下さい)
話はそれましたが(笑)、人間やっぱり体が資本です。
デスクワークでも工事現場でも健康でないと良い仕事はできないと思います。
これからも五体満足で生まれてきた事に感謝して健康に気を付けて生活していきたいと思います。
むか~しのある映画に、こんなシーンがありました。
主演は千葉真一先生で、甲賀龍一という甲賀流忍術宗家の末裔の役でした。
その映画の冒頭で、修行に嫌気がさした龍一と師匠であるおじいさんとのやりとりです。
セリフはうろ覚えです(笑)
龍一「おじいさん、科学万能の時代に、忍術修行なんて時代遅れですよ」
おじいさん「龍一、科学は万能ではない。常に訂正されていく仮説じゃ」
龍一「じゃあ忍法は万能なんですか!?」
おじいさん「龍一、忍法は仮説ではない。日々耐えざる鍛錬による
超人的能力と不屈の精神力の確立じゃ」
このシーンに非常に感銘を受けました僕は、過酷な忍術修行の世界に入っていったのでした。
・・・嘘ですけどね~(笑)
しかしこのシーンは、結構考えさせられるシーンだと思うのですが、
いかがでしょうか?
あなたのハートには何が残りましたか?
では、また来週。
・・・・・・懐かしいですね(笑)
前にも書いたな、この内容(笑)
最近のコメント