レゴランド・ジャパンへ行ってきました。2017 – 速(ハヤテ)電工社のブログ 疾風人来(しっぷうじんらい)

レゴランド・ジャパンへ行ってきました。2017

こんばんは。
先日、名古屋市港区に有る、レゴランド・ジャパンへ行ってきました。
結論から言いますと、
場内はレゴブロックで出来た建造物で溢れており、
アトラクションも手ごろで
雰囲気も良く、メチャクチャ楽しい所でした!!
・・・・・・・・・・
と、小学3年生当時でしたらそう思っていたと思います。
実際は、僕もいい大人で、精神年齢も小6くらいには
なってますので、そこまでは言わないです(笑)
愛知県名古屋市 レゴランド・ジャパン画像小3の時ならこう(笑)

愛知県名古屋市 レゴランド・ジャパン画像小6 ならこんな感じ(笑)

愛知県名古屋市 レゴランド・ジャパン画像ハロウィンイベント中でした。

愛知県名古屋市 レゴランド・ジャパン画像まずは「オブザベーション・タワー」に乗り
場内を見渡しました。

愛知県名古屋市 レゴランド・ジャパン画像そして、レゴファクトリーツアーへ

で、場内をブラブラしました。
愛知県名古屋市 レゴランド・ジャパン画像これ、レゴブロックやで

愛知県名古屋市 レゴランド・ジャパン画像なにかに追われているようです。

愛知県名古屋市 レゴランド・ジャパン画像えらいもん発見しちゃったよ、オイ(笑)
こ、これの復活を止めなければ
世界は砂漠と化してしまう!!

みたいな(笑)
愛知県名古屋市 レゴランド・ジャパン画像スカイツリーがありました。

愛知県名古屋市 レゴランド・ジャパン画像こっちは本物。

そしてすぐお昼になったので、
「ナイト・キングダム」内にあるレストランで
昼食を摂りました。
愛知県名古屋市 レゴランド・ジャパン画像
愛知県名古屋市 レゴランド・ジャパン画像

そこで、エビフライ定食とローストビーフ定食を
食べたんですが、
愛知県名古屋市 レゴランド・ジャパン画像
愛知県名古屋市 レゴランド・ジャパン画像

これがなかなかに美味しかったです。
エビフライは衣が薄く、身は太かったですし
ローストビーフは柔らかいし、
いずれも味が良く、これだけ食べに
また来ようかなと思うくらいでした。
ただこの為に毎回入場料を払うのもなんですので
年間パスポートを買って通えば、
3回行けば元は取れると思いますので、
来年は年間パスを買っちゃおうかなとも思っています。
昼食後、またブラブラし、
スナックスタンドで、
愛知県名古屋市 レゴランド・ジャパン画像レゴブロック型のポテトと

愛知県名古屋市 レゴランド・ジャパン画像ケロケロドリンクを飲みました。
蛙の卵が入っています(?)

愛知県名古屋市 レゴランド・ジャパン画像カエルも入っています。

アイスコーヒーも飲みましたが、
セブンイレブンと同じ感じでした。
美味しいんですよ。
愛知県名古屋市 レゴランド・ジャパン画像サブマリン・アドベンチャーにも
乗りました。
これ、楽しいです。

あと、カーゴエース(だったかな?)も乗りました。
愛知県名古屋市 レゴランド・ジャパン画像
愛知県名古屋市 レゴランド・ジャパン画像

最後に、スタッフさんと
ミニフィグタッチ(だったかな?)をやって
ハロウィン限定フィギュアを手に入れました。
愛知県名古屋市 レゴランド・ジャパン画像
愛知県名古屋市 レゴランド・ジャパン画像

お互い、顔出しNGです(笑)
愛知県名古屋市 レゴランド・ジャパン画像左端がハロウィン限定です。

総合的な感想は、
また来ても良いかな、と思いました。
家から近いですしね。
ディズニーやUSJで、ベビーカーで
赤ちゃんや小さいお子を連れた家族を見ますが、
それくらいの子供でしたら、
このレゴランドが良いのではないでしょうか。
アトラクションもキツくないし、
小さな子供さんも充分楽しめると思います。
ただ入場料がちょっとねぇ、
アトラクションに比べると割高感が否めません。
アトラクションを別料金にする入場券が
あっても良いかなと思いました。
今回なぜ、レゴランドに行ったかというと
当社は、パナソニック電材チェーン店・扇○○機名古屋北会という会に
入っていて、そこの夏の行事で招待されたからでした。

愛知県名古屋市の電気工事LED照明スイッチコンセントレンジフード換気扇地デジBS/CSアンテナインターホン防犯カメラ工事は速電工社におまかせ画像


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください